「a piece of cake」の意味とは?

英語解説
YouTube出演者募集中

私たちは、YouTuber、VTuberに続く職業としての「Reactor」を創ることを目標に、リアクション動画特化チャンネル『NEXT REACTION』を立ち上げました。
あなたも、人に感動を与えるリアクターを目指しませんか?

「a piece of cake」の意味と語源

a piece of cake 」めっちゃ簡単、お茶の子さいさい

a piece of cakeを直訳すると、「一切れのケーキ」となります。この「一切れのケーキなんかペロッと食べられる」というニュアンスから、「容易にできる」という意味に繋がりました。

それでは、例文を見てみましょう。

Did you watch the whole series of My Hero Academia in one sitting?

Yes! It was a piece of cake!

君、ヒロアカ全話を1日で見ちゃったの?

うん!お茶の子さいさいさ!

アニメのヒロアカは100話以上あり、1話20分としても見終えるのに2000分=30時間以上かかるため、実際のところ1日で見終えるのは不可能ではありますが…。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました