「all right」の意味とは?

英語解説
YouTube出演者募集中

私たちは、YouTuber、VTuberに続く職業としての「Reactor」を創ることを目標に、リアクション動画特化チャンネル『NEXT REACTION』を立ち上げました。
あなたも、人に感動を与えるリアクターを目指しませんか?

「all right」の意味①「いいよ、よし!」

ここでのall right は、掛け声として「よっしゃ、いいぞ」という意味で用いられています。

All right. Cool, cool.

よっしゃ、いいよいいよ!

SOS兄弟のリアクション動画では、このように掛け声として使われている場合がほとんどです。

お二人は他の動画でもかなり「All right」を使っているのでぜひチェックしてみてください。

「all right」の意味② 「問題ない、大丈夫だよ」

この「大丈夫」という形容詞が「all right」のコアの意味です。

例えば、以下のような例があります。

You’re all right, now?

もう大丈夫ですか?

I hope everything will be all right.

何事もなければいいのですが。

「all right」の意味③「はい、ばっちり」(同意)

「all right」は同意、賛成を示して「はい」という意味があります。

「Yes」とほぼ同義ですね。

“Would you like a refill of wine?” – “All right with me. Thanks.”

「ワインのおかわり要りますか?」- 「お願いします。ありがとう。」

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました