「The plot thickens.」の意味とは?

英語解説
YouTube出演者募集中

私たちは、YouTuber、VTuberに続く職業としての「Reactor」を創ることを目標に、リアクション動画特化チャンネル『NEXT REACTION』を立ち上げました。
あなたも、人に感動を与えるリアクターを目指しませんか?

「The plot thickens.」の意味

The plot thickens. 「いよいよ複雑になって来た」

plotには「策略」や「陰謀」の他、(小説・映画・劇などの)「筋」や「構想」という意味があります。

このイディオムにおいては後者の意味となります。

「厚くなる、濃くなる」という意味のthickenと合わせて「物語の筋が濃くなる」ということですが、状況がさらに複雑に興味深く、分かりにくくなることを表します。

また、物語がクライマックスに近づいてきて面白くなってきたという意味でも使われます。

「The plot thickens.」の例文

A: I thought they were dating, but it turns out she has never heard of him.

B: Ooh, the plot thickens!

A: 彼らは付き合っていると思っていたが、彼女は彼について一度も聞いたことが分かった。

B: ええ、ますます複雑になってきたね。

RedKiwi ( https://redkiwiapp.com/ja/questions/5QEFxfZD1vFX1xqyG0Qo )

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました