「hell yeah」の意味とは?

英語解説
YouTube出演者募集中

私たちは、YouTuber、VTuberに続く職業としての「Reactor」を創ることを目標に、リアクション動画特化チャンネル『NEXT REACTION』を立ち上げました。
あなたも、人に感動を与えるリアクターを目指しませんか?

「hell yeah」の意味と由来

hell yeah よっしゃ、完璧

「hell yeah」は「Yes」の意味に似ていますが、ただ単にyesというのではなく、興奮気味に勢いよくyesと言いたい時に使われます。「よっしゃ!完璧!」などと訳せますね。

この “Hell yeah!”というスラングは、プロレスラーのストーン・ゴールド・スティーブ・オースティンが生み出した表現です。

元々、hell yeahはプロレスファンの間のみで使われていましたが、現在ではプロレスファンのみならず、アメリカでは日常的に使われています。

SOS兄弟のリアクション動画を見ていると、お二人がエキサイティングしている時によく “Hell yeah”と言っているのを目にすると思います。

また、「hell yeah」は「For sure」(当然!もちろん!)の意味で使われる場合もあります。

「hell yeah」の例文

例文は以下の通りです。

Are you guys ready?

Hell yeah!

みんな準備できた?

完璧!

『英語 with Luke』より

Do you like watching anime?

Hell yeah!

アニメを見るのが好き?

当然だとも!

呪術廻戦23話に登場した英語表現をさらに学びたい方はこちらの記事も!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました